PC交通社

関東在住男性が鉄道・旅行 パソコンを紹介したり、語るブログです。

旅行に行けないのでにごり炭酸湯をレビューする

 緊急事態宣言が解除されましたが、いまだに気軽に旅行に行ける状況ではありません。入浴剤でせめてもの旅行気分を味わいたいということで、入浴剤を購入してまいりました。

こちらでございます

白元アースの「いい湯旅立ちやすらぎの宿 にごり炭酸湯」

www.hakugen-earth.co.jp

どんな入浴剤なの?

●4種類の風情漂う香りと湯色で、にごり湯の温泉気分を楽しめます。
炭酸ガス温浴効果を高め血行を促進し、冷え症や肩こり・腰痛に効果があり、一日の疲れをやわらげます。
●温泉成分(硫酸ナトリウム)の働きで、湯上がり後もポカポカ感が続きます。
●保湿成分(ヒアルロン酸)配合で、しっとりした湯上がり感です。 

蔵王、箱根、城崎、別府の四種類の温泉の気分を楽しめるようです。

(※本品は温泉の湯を再現したものではありません。と注意事項が書かれています)

 お風呂から出た後も効果があるというのが嬉しいところかもしれません。

4種の入浴剤を使ってみる

では早速使っていきましょう

まずは一番北の蔵王から

蔵王

 蔵王はたわわに実る林檎の香り 林檎の香りはしなくはないですが、「あっ林檎の臭い」というわけではありません

入浴剤を入れた後このように入浴剤の成分が浮いていることがあります。

そんなときは湯を混ぜるといい感じ。

f:id:jagameshi:20200531032707j:plain

  色は若干濃い目のピンク色

林檎の臭いは若干するかな?といったところ

箱根

箱根は山裾を包む森の香り ということで木の香りが特徴的 

色は薄い緑色

城崎

 城崎は瑞々しくもぎたての梨の香り 蔵王や箱根よりも香りが強めです。

色もまた黄色 しかも結構濃い印象を受けます。

f:id:jagameshi:20200531033659j:plain

別府

 別府はほんのり華やぐ桜の香り こちらも城崎と同じように香りが強めです。そして色は蔵王よりも濃いピンクといったところでしょうか

 

 

暖かさが長続き!

 温泉成分(硫酸ナトリウム)の働きは凄い感じます。湯上りから1時間たってもあったかい感じが残ってます

 保湿成分(ヒアルロン酸)配合のおかげか、普通にお風呂に入ったよりもあったかく感じます。あと入った後入浴後2時間ぐらい体に入浴剤の香りが残ります。

 炭酸湯って書いてありますが、炭酸はあまり感じなかったです。

 強いて言うなら、各温泉違いというのは特に感じれなかったかなといったところです。当然と言えば当然です。注意書きにも温泉の湯を再現したものではありません。と書かれていますので...

まとめ

 旅行に気軽に行けない状況が続きますが、いろいろ旅行気分を味わえるものもあるかなと思います。旅行気分を味わえるものを探してみてはいかがでしょうか。