PC交通社

関東在住男性が鉄道・旅行 パソコンを紹介したり、語るブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでどうなる!JR東日本の定期券の払い戻し方法は?

新型コロナウイルスの流行で仕事がテレワークになったり、学校がオンライン授業になったことで定期券が要らなくなった方は多いと思います。今回はクレジットカードでJRの定期券を購入した場合、どのように払い戻しするのかについて、お伝えします。 JR東日本…

しなきゃ損! 中古ノートパソコンThinkpad X240のHDDをSSDに交換する方法

「中古のノートパソコンを買ったけど、遅いことこの上ない。」なんてことかなりあると思います。それはストレージのHDDをSSDに換装するだけで劇的に改善するものです。今回は中古で購入したThinkpadのHDDをSSDに換装します。

象印のタンブラーを購入!快適な在宅ライフを過ごしたい

家で過ごすことが多い今、家の中で快適に生活できるようにタンブラーを購入しました。タンブラーといえば「サーモス」のタンブラーが有名ですが、我らが日本企業『象印』がタンブラーを発売しています。 象印のタンブラーを購入! 丸い飲み口で飲みやすい ww…