PC交通社

関東在住男性が鉄道・旅行 パソコンを紹介したり、語るブログです。

【うまい!】アルフォートに似た味、チョコダイジェスティスビスケット

 「アルフォート食べたいな」と思うことがたまにあります。 

 ですが、アルフォートは高い。普通のサイズのアルフォートだと200円以上します。小さいサイズのアルフォートは安いけど、量が少ない。

 そんなときにアルフォートの代わりになるかもしれないのが同じブルボンが販売している「チョコダイジェスティブビスケット」です。お値段はスーパーなんかだと100円前後で売られています。

f:id:jagameshi:20200203222625j:plain

パッケージの右上に「小麦胚芽入り」の文字。セールスポイントのようです。

一枚あたり29キロカロリーで17枚入り。全部食べると493キロカロリーになります。  

 見た目と味を確認

直径4cm、厚さ0.8cm。

f:id:jagameshi:20200203222717j:plain

 

 胚芽入りのさくさくしたクッキーにチョコレート。お味はというと、チョコレートとクッキーの甘さだけでなく食塩のしょっぱさもあり、甘さ一辺倒でないのがいい感じ。麦芽の風味もそれなりにあります。

 味としてはアルフォートの普通のやつに似てると思います。

まとめ

f:id:jagameshi:20200203222728j:plain

 味がほぼアルフォート(食感は違うけど)にもかかわらず、アルフォートの普通の普通サイズのパックと比べて値段も安めなのでおすすめです。

 確かにおいしい。でも一つ言いたい。「前より小さくなってない?」

気のせいであると信じたいところです。