PC交通社

関東在住男性が鉄道・旅行 パソコンを紹介したり、語るブログです。

コイケヤ プライドポテト 本格濃厚のり塩味をレビュー

KOIKEYA PRIDE  POTATOですってよ

f:id:jagameshi:20200129202640j:plain

 何の目的もないのにスーパーのスナック菓子コーナーに立ち寄っていると「KOIKEYA PRIDE POTATO」なるものを発見しました。

 パッケージが普通のポテチより高級そうな感じ。コイケヤのコイケは「湖池」と書くのだと強く主張するロゴマーク。 

f:id:jagameshi:20200129202705j:plain

 裏面にはこだわりが書いてあります。

 三種ののり(焼のり、あおさ、青のり)と、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に、味わいを引き締める唐辛子をブレンド。日高産昆布で奥深い味わいに仕上げました。

                                 とのこと。

  そんなにこだわったというのなら食べてやろうじゃないか。割引で80円ぐらいだし。

 食べてみての感想

f:id:jagameshi:20200129202718j:plain

 普通ののりしおポテチよりもかたい食感です。 

 風味は若干深くて、ダイレクトに「のり!」っていう感じではないです。口の中にのりの風味が漂う感じ。

 主な味はやっぱり塩ですかね。のり塩なので当然といえば当然ですが。

 パッケージで謳っているとおり いもの味は強く出ています。

正直唐辛子は感じません。感じませんでした。

まとめ

 パッケージの高級感が新鮮なポテチでした。食感が固めなのは好印象です。

味はあまり主張しない感じなので、いもの味を味わいたい人にはおすすめできます。

 

 濃い味が好きな私としては「う~ん いまいち」という感じですかね...

薄味の固いポテチが食べたい、そんな人にはにはおすすめできると思います。